mi-suke blog

エッセイ 心理 精神 健康 美容 イラスト ショップ情報 音楽 

LINEスタンプ作成の話【イラスト】

f:id:mi-suke_ookuni:20210225222610p:plain

 

イラストをLINEスタンプにするって

何年か前に流行りましたよね

 

 

初期の頃からやってみたかったのですが

何度も挫折していたんです

 

40個のイラストと、メイン、アイコンの42個

(8個から作成できるらしい)

まず下絵を描くだけでも時間が必要だったし

仕事しながらやるのは無理そうだなとか

 

当時は、パソコンもあまり良くわからなくて

透過処理とか言われても

難しくて何年も諦めてました

 

 

 

私には、無理だなって

 

それが、コロナの2020年

時間ができまして

 

ええ

理由は聞かないで(笑)

 

作り始めたら楽しくなっちゃて

止まらなくて止まらなくて

3つも作っちゃいました

 

 

私が、まず参考にさせていただいた

クリエイター様はあさごぱんさん

www.youtube.com

絵も凄くかわいくて説明もわかりやすくて

やる気になったのは、彼女のおかげです

 

もし、作ってみたい人はあさごぱんさん

沢山動画を出してくれてるので見てみてください

 

そしてスタンプの登録は、こちらから

creator.line.me

 

 

さて私の作品はというと

 

カラフルスタンプ

f:id:mi-suke_ookuni:20210225224504p:plain

 

コスプレバージョン

f:id:mi-suke_ookuni:20210225224557p:plain

 

 

 

食べ物バージョン

f:id:mi-suke_ookuni:20210225224641p:plain

 

 

てか

 

全部自分が

モデルです(笑)

 

 

ちょくちょくblogの記事に登場させますwww

 

もしよろしければお買い求めください

よろしくお願いいたします

store.line.me