mi-suke blog

エッセイ 心理 精神 健康 美容 イラスト ショップ情報 音楽 

時代の移り変わりに生きているということ

f:id:mi-suke_ookuni:20210225121830p:plain

 

 

この記事は、占星術の専門の記事ではなく私たちが凄い時代に生かされているのだという話になります。
詳しく知りたい方はリンクを貼ってありますので専門のサイトで見てみてください。

 

占星術とは

占星術(せんせいじゅつ)または占星学(せんせいがく)は、太陽系内の太陽惑星小惑星などの天体の位置や動きなどと人間社会のあり方を経験的に結びつけて占う(占い)。古代バビロニアを発祥とするとされ、ギリシアインドアラブヨーロッパで発展した西洋占星術インド占星術と、中国など東アジアで発展した東洋占星術に大別することができる。

 

占星術の説明はウィキペディアからお願いします(笑)

ja.wikipedia.org

 

占星術と新しい時代

「雑誌に載ってるような星占いしか知らないよ~」というかたも多いとは思いますが
ここのところかなり興味をもってる方か多くなった気がします

 

私は、ただ好きなだけで占星術のプロではありません。
ただ、昔からとても興味はあり占星術の先生のblogやYouTubeを見てきました。

 

先日、友達(男子)が「風の時代に入ったらしいじゃん」などと言ってきて
「あ、うん そうね」と答えたのですが
そのあとの話は違う話になり、全くわかってないなこいつ(笑)と思ったのです。

 

なにが言いたいかというと、全く占いとか星とか興味なかったような人でも
風の時代という言葉や目に見えないスピリチュアル的のことを口に出す時が来たか!と驚いたわけです。

 

理解していなかったとしても、この現象こそ新しい時代であるということなのです。

 

風の時代とは?期間や特徴をわかりやすく解説します!

占いコラムと無料占いの「&Fortune」様より

 

宇宙からの影響はあるのか  

本来私たちは、この宇宙の一部であって影響を受けているわけです
それをなかなか、感じることって難しいと思います。

 

目に見えることしか信じない時代を長く生きてきたわけですから
とにかく惑星の配置や動きで時代の流れ変わるというのことは信じがたいと思います。しかし今までの、歴史の切り替えともリンクしています

 

歴史の移り変わり

例えば、鎌倉幕府も1185年~なのですが1186年から風の時代に突入しました
惑星とのリンクおそるべしだと思いませんか?

 

 

私の大好きなかげした真由子先生監修の星読みテラス
詳しく書いてありますので興味がある方は読んでみてください

sup.andyou.jp

 

 そう

 

今回の風の時代は

ざっと240時代ぶり

 

そんな大きな

時代の移り変わりに

生きて体験できるって

なんかすごくないですか?

 

 

前世ではなんどかやってるかもだけど
あ、虫とか鳥かもしれないけど(笑)

 

 

エレメント(火,地,風,水)が変わる時代の切り替わりは、
平成から令和とかその切り替えとは、わけが違うのです

 

すべての常識が

ひっくり変わるくらいの

違いがあるのです

 

これ聞いて皆さんどう感じましたか?

 

不安を感じましたか?

 

いやいやいやいや

 

楽しみでしょう( ´∀` )

楽しみで仕方がないでしょう

 

f:id:mi-suke_ookuni:20210225152648j:plain

 

一緒に、新しい世界を楽しみましょう

 

mi-suke